akayak38 blog

直腸がんステージⅠ術後9年目、自閉症(中二)育児パパ12年目、つみたて投信16年目

1年ぶりの外科受診とファイザーワクチン接種と

f:id:akayak38:20210801175146p:plain

先月ですが、1年ぶりに外科外来を受診しました。
術後5年の検査以来の通院。(術後定期検査は5年で終了しています)
特に問題が出たわけでもなく、最後に処方された下剤(酸化マグネシウム)がなくなったため。
84日分も処方されたのですが、景気よく使っていたため1年で使い切ってしまったようです。

akayak38.hatenablog.com

また同量の84日分をいただきました。なくなったらまた来てね、と先生。
下剤もほしいけど、定期検査もまたしてほしい、、とか思っていたり。

愛知県のコロナ感染者数

毎月恒例、愛知県のコロナ感染者数カレンダー(7月)をアップします。
7月の感染者数は減少→底打ち→急上昇といった展開。
東西の東京・大阪の状況を鑑みると、愛知はかなりがんばっている方!
この調子で踏ん張ってほしいものだ。
親世代のワクチンが終わり、僕と嫁さんも7/11に1回目、8/1に2回目の接種(ファイザー)してきました!市内集団接種にて。
愛知県内でも早い自治体で助かります。
1回目は翌日の倦怠感と腕が上がらないくらいで終わったが、今回は翌日に倦怠感と発熱(37℃前半~後半をうろうろ)があります。
嫁さんは1回目の3日目は38℃台の発熱・頭痛・関節痛と副反応がたくさん。2回目の今回も翌日38℃台の発熱と頭痛・関節痛あり。でも1回目の方が(今のところ)辛かったと。

7月はこちら)(8月はこちら)(9月はこちら)(10月はこちら)(11月はこちら)(12月はこちら
1月はこちら)(2月はこちら)(3月はこちら)(4月はこちら)(5月はこちら)(6月はこちら

f:id:akayak38:20210801180505p:plain

 
にほんブログ村

akayak38 blog - にほんブログ村