akayak38 blog

直腸がんステージⅠ術後9年目、自閉症(中二)育児パパ12年目、つみたて投信16年目

11月の暴騰相場

気づけば11月も明日でおしまい。
今月は1記事すらアップすることなく過ぎ去るところでした。
半年に一回の検査も半年前に終わり(喜ばしいことですが)、特に書くこともないなーとスルーしつつの今日でした。
今月は子どもの脳波を初めて撮りました。結果はまだなので内容はまた今度の機会に。

今日は相場の話。

11月はまだ明日30日を残しているが、この4週間騰がりっぱなしだった。
アメリカ大統領選挙に始まり、コロナワクチンなどの材料で。
株式資産の含み益が増えるのは喜ばしいことだが、今回の株高、あまりに市況と逆相関しているので何だかなぁ、と思う。コロナ禍でこれだけ廃業・リストラ・給与減がいろんな方面で見られる状況だというのに、、、

記録として11月の株式の各アセットクラスを、イーマクシススリムシリーズの基準価格でまとめてみました。
すると、どれも112%前後という結果に。日経平均が頭一つリードか。
結局。なんだ、どれでも結果はほぼ同じだったのね、って感じ。
しかしたった4週間で12%アップって破壊力ありすぎ。100万だとたかだか12万だけど、1000万だと120万。1億だと1200万!!富裕層ほどより富む理由。コロナ禍で貧富の差はより拡大。何だかなぁ。

eMAXIS Slim先進国株式
11/2 12579
11/6 13387
11/13 13775
11/20 13847
11/27 14105(11/2比 112%)

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
11/2 11767
11/6 12507
11/13 12764
11/20 12794
11/27 13000(11/2比 110%)

eMAXIS Slim新興国株式
11/2 10357
11/6 10859
11/13 11120
11/20 11194
11/27 11479(11/2比 111%)

eMAXIS Slim全世界株式(オールカントリー)
11/2 11082
11/6 11769
11/13 12104
11/20 12178
11/27 12430(11/2比 112%)

eMAXIS Slim国内株式(TOPIX
11/2 11287
11/6 11643
11/13 11958
11/20 12128
11/27 12542(11/2比 111%)

eMAXIS Slim国内株式(日経平均
11/2 10484
11/6 10947
11/13 11426
11/20 11489
11/27 11992(11/2比 114%)

akayak38 blog - にほんブログ村