akayak38 blog

直腸がんステージⅠ術後9年目、自閉症(中二)育児パパ12年目、つみたて投信16年目

入院8日目・術後5日目

f:id:akayak38:20170507190134j:plain

~2015年5月19日(火)のお話~

昨晩は3回に分けてだが合計7時間ほど眠れました。
起きるたびに緩めの便。これが出るので起きてしまう、とも言えます。

10時半より最後の点滴。15時半に終了。ついに左腕の点滴の針も抜く。
これでついに体からすべてのチューブがとれた。

点滴の棒を持ち歩く必要がなくなって身軽になったこともあり、5F病棟以外にも歩行訓練ができるようになった。階段の上り下りで他の階に行ったり。
5Fの同じ風景ばかりで飽き飽きだったので、とても気分転換になり、歩行訓練としても楽しいものになった。階段の上り下りは通常時でも疲れるくらいなので(1F~7F)、疲労感もでて良い運動だ。

昨日くらいから、もういつでも退院できるね~。とか先生が言っていたので、金曜日に退院したい旨を伝える。土日は退院できないので、月曜日にするか金曜日にするかを天秤にかけて考えた結果、週末からゆっくり家で慣らしていくのもいいかな、と思ったこともあり。

本日のシャワーも16時に予約。

本日の食事。
本日朝より全がゆとなる。すっかり普通の食事。

朝:全がゆ、味噌汁、ブロッコリ炒り卵あえ、のり

f:id:akayak38:20170507212727j:plain

昼:全がゆ、他(写真なし)

夜:全がゆ、グリルチキン、切干煮付、インゲンマリネ

f:id:akayak38:20170507212749j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

akayak38 blog - にほんブログ村