akayak38 blog

直腸がんステージⅠ術後9年目、自閉症(中二)育児パパ12年目、つみたて投信16年目

入院7日目・術後4日目

f:id:akayak38:20170507162601j:plain

~2015年5月18日(月)のお話~

昨晩は体が動きたいのか大人しくしてられない感じで、何度も少し歩いてみてから横になってトライしてみるも、結局朝まで寝れず。朝方に1時間ほど寝たくらい。
昨日の寝便がトラウマになっているのかも?!

昨日、背中の痛み止めの針が抜けたこともあり、割とおなかがずきずき痛い。
夕方、歯みがきの際にくしゃみをした時かなり痛い思いをした。笑いとくしゃみには気を付けよう。

今日よりシャワーがOKとなる。16時に予約。
15時に点滴の袋がなくなった時点で点滴も中断となる。針だけ刺さったまま。
なのでシャワーはとても快適にできた。久しぶりのシャワー!
あと、点滴の棒を持ち歩く必要がなくなったことから、階段使って5F病棟以外にも気軽に歩行訓練ができるようになった。これは大きい!

本日の食事。

本日朝五分がゆ、昼、夜、七分がゆ。
どうやら2食おきにステップアップしているようだ。
七分がゆともなると、おかずは普通だ。

朝:五部がゆ、他(写真なし)

昼:七部がゆ、他(写真なし)

夜:七部がゆ、魚ピカタ、大根煮物、もずくきゅうり

f:id:akayak38:20170507163546j:plain

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

akayak38 blog - にほんブログ村