akayak38 blog

直腸がんステージⅠ術後9年目、自閉症(中二)育児パパ12年目、つみたて投信16年目

ふるさと納税でうなぎ蒲焼

f:id:akayak38:20171216164248j:plain

年末が近づいたこともあり、駆け込みでふるさと納税を1件10,000円。

今年の寄付金の上限がいくらまでいけるのかは、結局冬のボーナスの額が分からないと確定しないところがあるので、残り枠はこの時期まで残していました。

年初に一気にやってしまうと、例えば業績不振によりボーナス激減!!で年収ダウンしたり、長期入院とかしてこれまた年収ダウン!!したりして、今年の寄付金上限額が下がったりするリスクがないとも言えないので、、、

今回はうなぎに興味がでたので、うなぎのかば焼きに絞って探してみました。
うちの子どもも最近うなぎ蒲焼が大好きになってきたので。

 

akayak38.hatenablog.com

ふるさとチョイス等で検索すると分かるのですが、うなぎかば焼きの返礼品、日本各地に何と多いこと多いこと。 探すのだけでとても疲れます。

ふるさと納税はハピタス(ポイントサイト)→楽天市場→でいくのが今のところ一番お得感があるので楽天ふるさと納税の中から選ぶことに。

しかし楽天ふるさと納税のうなぎも選択肢がたくさんある、、、
(うなぎ&10,000円でキーワードを絞っても97件!!)

なのでコメント数が多いこと、コメントの内容が良いものに絞っていくことに。

こうしてようやくここに行き着きました。まあ、決め手は楽天ふるさと納税賞とかグルメ大賞とかなっていたからですけどね、、、(単純)

和歌山県有田市

国産うなぎ蒲焼3種セット

f:id:akayak38:20171217160359p:plain

 ■うなぎ蒲焼き(無頭)170~199g×1本
(タレ20g、山椒0,2g)×2ヶ
■うなぎ蒲焼きカット×1袋(40g~49g×2枚)
(タレ20g、山椒0,2g)×2ヶ
■きざみうなぎの蒲焼き(75g)×1食
(うなぎ50g、タレ25g)

11月11日に寄付、12月2日にクール冷凍便にて届きました。
レビュー高評価も納得の美味しさでした。
とても気に入りました。
なので来年は20,000円コースの方に寄付しようかな、と。

20,000円コースの内容は、

■国産うなぎ蒲焼き:150g~169g×5本(タレ、山椒付き 各2ヶ)
■当店特製肝吸い×5ヶ

となっていてお得感がさらにアップしています。味も確認済みなので間違いなし。
どうか来年も引き続きこのコースがあります様に!

akayak38 blog - にほんブログ村