akayak38 blog

直腸がんステージⅠ術後9年目、自閉症(中二)育児パパ12年目、つみたて投信16年目

0歳からの資産運用(12年半経過)

f:id:akayak38:20170922223404j:plain

子どもの資産運用

子どもが生まれた翌月(0歳1か月)から始めた、子ども口座による投資信託の積み立て(月5千円)の運用経過です。子どもも12歳半となり、積み立て期間も12年半を経過しました。
投資元本は75万円(5千円×12ヶ月×12年6か月)。

最近の近況。
札幌の父も7/6の退院より2か月が経過し、順調に生活を送れているよう。重い買い物は生協やネットスーパーを利用するなどしています。(ネットは疎いので買うもの聞いて私がネットで購入処理をしています)
子どもも今年度より中学部となりました。くもんは変わらず数学を続けています。薬は相変わらずエビリファイ。中学部になって落ち着かないことが増えてきたこともあり、5月と8月にそれぞれ量を増やしています。それまでは順調に量を減らしてきていたのですが。

0歳からの資産運用 - akayak38 blog

0歳からの資産運用(経過) - akayak38 blog

子どもの資産運用(積み立て変更) - akayak38 blog

0歳からの資産運用(8年経過) - akayak38 blog

0歳からの資産運用(8年半経過) - akayak38 blog

0歳からの資産運用(9年経過) - akayak38 blog

0歳からの資産運用(9年半経過) - akayak38 blog

0歳からの資産運用(10年経過) - akayak38 blog

0歳からの資産運用(10年半経過) - akayak38 blog

0歳からの資産運用(11年経過) - akayak38 blog

0歳からの資産運用(11年半経過) - akayak38 blog

0歳からの資産運用(12年経過) - akayak38 blog

インデックス投資(パッシブ投資)を基本とした運用をしています。
購入銘柄はイーマクシススリムオールカントリー

 現在の状況

投資歴12年半となる子ども口座、現在の状況(2022年9月10日現在)です。
3週間前に過去最高記録更新の損益130%を一時突破しました。半年ごとの子ども口座の記録を見ると、半年内のどこかで過去最高を更新し続けているような。
結局、大幅な下落や調整はあっても、持ち続けるのが正解のようです。(これまでのところは)
12年半で元本より2.3倍となると、20年で3倍も充分見えてきます。

元本750,000円、評価額1,705,568円、損益+955,484円、損益率127.4%

akayak38 blog - にほんブログ村