akayak38 blog

直腸がんステージⅠ術後9年目、自閉症(中二)育児パパ12年目、つみたて投信16年目

くもんE教材にはいりました

発達障害の子どもの話です。

現在小学5年生。
3歳より療育手帳B(中度)所持。(手帳の更新も近づいてきました)
本年度より特別支援学校に転学しています。
コロナの影響もあり、通常の通学が始まったのは6月1日から。
はや4週間が過ぎ、スクールバスでの通学にも慣れ(むしろ楽しいみたい)、たまに落ち着かない日もあるようですが、学校も楽しく通っているようです。

一昨年10月よりくもんを始めました。
なんだかんだで1年半も続いています。
今週よりD教材のテストも終わり、いよいよE教材にはいりました。

くもん始めました - akayak38 blog

くもん(12月) - akayak38 blog

くもん(3月) - akayak38 blog

くもん(6月) - akayak38 blog

くもん1年経ちました - akayak38 blog

くもん分数にはいりました - akayak38 blog

通っているのは算数のみ。週2回。最近は1回15分くらい。
(コロナ対策で1人あたりの滞在時間を短くしているみたい)

E教材、分数のかけ算や割り算もあるんだ。
大丈夫かな?

f:id:akayak38:20190623172027j:plain

今週の宿題プリント。
初めての分数のたし算に疲れたのか、教室帰りの日は少し機嫌が悪かった。
家ではスラスラ解いています。
それにしても、どれが答えか分かりにくいな。。まるでアート。

f:id:akayak38:20200628160846j:plain

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

akayak38 blog - にほんブログ村