akayak38 blog

直腸がんステージⅠ術後9年目、自閉症(中二)育児パパ12年目、つみたて投信16年目

子どもの週末の習慣6

f:id:akayak38:20180103165150j:plain

子どもはバッタさんが大好きです。

12月に入り前回エントリ(子供の週末の習慣5)では奇跡的に大漁でしたが、さすがにもう冬真っ只中とあって1匹も見つけられない日が多いです。特に今冬の12月は寒かった。
なので気晴らし(?)に滑り台など遊具でも遊んでいます(本来の遊び方になってきた!)。
この年末年始もたびたび公園に行っています。年が明けてからは手持ちの虫かごすら持っていくのもやめました。

うちの子どもはどちらかというと、バッタをとりたいというより毎回決まったコースを同じように歩くのが好きみたいな気がします、、、
と思っていましたが、この連休からは散策コースもばらばらになってきました。
こだわりが強い時はとても強いのですが、、よく分からない子です(笑)

子どもの週末の習慣 - akayak38 blog

子どもの週末の習慣2 - akayak38 blog

子どもの週末の習慣3 - akayak38 blog

子どもの週末の習慣4 - akayak38 blog

子どもの週末の習慣5 - akayak38 blog

 

 一応、今のところ最後の収穫だったのは12/23のイナゴ一匹。

最も暖かな昼間でも日陰とかは寒いのに、いったいどこに身を潜めどうやって生きているんだイナゴ君?
まだ最長記録は伸びるのかどうか、、、?

f:id:akayak38:20180103165313j:plain

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

akayak38 blog - にほんブログ村