akayak38 blog

直腸がんステージⅠ術後9年目、自閉症(中二)育児パパ12年目、つみたて投信16年目

まもなく自粛ウィーク(GW)が始まりますね

f:id:akayak38:20200426162458j:plain

4月に入り桜も満開になったのも過ぎ去り、気づけばもうすぐ5月。
うちの子も5年生となり、本年度から特別支援学校。
始業式に1度行ったっきり、そのまま休校に。休校は5/6まで延長となり、そして5月末までの延長が今週決まった。
幸い、放課後デイは対応してくれているので、平日はほぼ毎日放課後デイ通い。
学校、5月下旬より分散登校を検討しているようだ。
子どももこの学校を楽しみにしていたから、早く登校したいだろうに。
6月からは行けますように、、、

週末はいつもの公園に虫とり。
最近はチョウがだいぶ飛んでいる季節となってきたので、それなりに楽しんでいる様子。ほんとはバッタの方が好きなんだけど。バッタはさすがにまだ早い。
公園での虫とりルートは人もあまりいないので“密”とはほど遠く、とても良い感じ。
スーパーの買い物も週末はみんなで行くことが多かったですが、今はこのご時世、1人で行ってます。
もうすぐGWですが、家・虫とり・スーパー。こんな感じの日々になるのかな。せめて晴れてくれ。虫とりができなくなる!

GWが明けると5月はいよいよ術後5年目の定期検査があります。
上下の内視鏡検査(胃カメラ大腸内視鏡)、血液検査、胸レントゲン、腹部CT
こんな状況で病院に検査しに行くのも怖いものですが、後に延ばしても同じ気も、、、
病院もしっかり対策しているので、後は何事もなく無事終わることのを祈るのみです。
(検査の結果よりもちょうど検査しに行った時に院内感染とかあることを一番恐れていたりしますw)

BBCニュースのためになる動画たち

www.bbc.com

www.bbc.com

www.bbc.com

www.bbc.com

ウタエルさんの替え歌。笑えるし、泣ける。心に響く。
先週知って以来、毎日見てしまう。

www.youtube.com

akayak38 blog - にほんブログ村