akayak38 blog

直腸がんステージⅠ術後9年目、自閉症(中二)育児パパ12年目、つみたて投信16年目

子どもの週末の習慣5

f:id:akayak38:20171203192147j:plain

子どもはバッタさんが大好きです。
12月に入りさすがに1匹も見つけられない日もありますが、昨日も今日も行ってきましたよ。
さすがに虫捕りアミをもって歩くのは恥ずかしいので、手持ちで虫かごを1個だけ持っていつもの公園を散策。
うちの子どもはどちらかというと、バッタをとりたいというより、毎回決まったコースを同じように歩くのが好きみたいな気がします。
まあ、バッタもとりたいのでしょうが。

 

akayak38.hatenablog.com

akayak38.hatenablog.com

akayak38.hatenablog.com

akayak38.hatenablog.com

昨日今日と日中はとても暖かく、特に今日はダウンジャケットを脱ぎたいくらいでした。春のような感じ?
昨日はオンブバッタを1匹だけ。(写真なし)

そして今日は、、、いましたいました。
11月初旬の頃を思い出すような、たくさんのバッタのいる一帯を発見!

ツチイナゴかな?というのが3匹
あと久しぶりにセスジササキリモドキ(と思われる)が3匹
そしてオンブバッタ
計7匹と今日は大漁大漁。

これで満足したので終了としましたが、探せばまだまだいるといった感じでした!
昨日から暖かい日が続いたのが影響したのかな?
12月になってもまだまだバッタが捕れるというのは驚きでした。
来週以降もまだいけるのかな?
今週は寒いというが、、、

 

f:id:akayak38:20171203192928j:plain

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

akayak38 blog - にほんブログ村