akayak38 blog

直腸がんステージⅠ術後9年目、自閉症(中二)育児パパ12年目、つみたて投信16年目

入院5日目・術後2日目

f:id:akayak38:20170506212342j:plain

~2015年5月16日(土)のお話~

昨晩は結局2時間程度が2回、だけしか眠れなかった..

トイレ行く→病室へ帰る→少したってまたトイレ行きたくなる→トイレ...
の無限ループが夜も続いていた。まあ、夜になると回数も減ってきて安定はしてきたが。それよりも寝たくても寝れなかった方が嫌だったかな。

とてもうれしいことに、午前中、ついに個室に移動できた。
荷物が思い思いの位置に置けるのと(自分で出し入れできる)、何より個室内にトイレがあるのが非常にうれしかった。
それくらい、トイレが遠いのが何より苦痛だった。

腹部のドレーンももう問題ないから抜きましょうとのことで抜いてもらう。
これで体に刺さっているのは左手の点滴、背中の痛み止め、となった。

元気になってきたのでノートパソコンとDSを持ってきてもらう。
(手術日より今日まで家に持って帰ってもらっていた)
昨日とは違い、本も読めるようになってきた。

そしていよいよ、昼から食事が始まった。
とても少ないが術後初の食べ物だけあって、とてもうれしい。

昼:おもゆ、牛乳、栄養補助食品。

f:id:akayak38:20170506205457j:plain

夜:おもゆ、他
昼と同じ感じだったので写真なし。

夜は昨日とは別の睡眠薬をお願いし、錠剤の睡眠薬にしてもらう。
(これが少しいい感じに効いた!)

にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村

akayak38 blog - にほんブログ村